FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応急処置の漫画 - 2011.03.10 Thu

この前言っていた応急処置の漫画ですが、なんと入賞しました!!
応援してくださった方々、ありがとう御座いました。

読みづらいへたくそな漫画でホント申し訳ない><;
でも、応急処置をネタに漫画描いたら面白いんじゃないかなと思って描いたものを
本当に気に入ってくださる方が沢山いたのはとても嬉しいです^^*

でも実を言うとちょっと悔しかったり。
今回のコンテストは自分の目標としていたものの一つだったので・・・

コミックサイズの小さい本にして逆引きを付けて、
いつでもどこでも緊急時に応急処置できるような本を作りたかったのです。

応急処置は資格が無くても出来ますし、とても身近なものです。(正しくは応急手当ですが)
それでも実際に適切な応急処置が出来る人って少ないと思うんですよ。
だから漫画にして、興味を持ってくれる人が増えて、
ちゃんとした知識を得た人から広まっていってほしいという願いがあります。

まぁ、とりあえず。
あんまり語るのは恥ずかしいので続きは漫画で描きたいと思います(笑

知識だけじゃなくて普通に面白い漫画が描けるようもっと練習したいと思います!
でも、その前にちょっと漫画のほうの絵の練習させて下さい!!
さすがにイラスト感覚で描いたものは読みにくいですし(笑

頑張るぞーーー\(^O^)/


ちなみに・・・

今の背景練習状況。

4d74049f5b19d.jpg
※クリックで拡大

前回の家があまりにも酷かったので
若干慣れている一点透視で簡単な背景のリベンジ。
ペンの入り抜き、強弱意識して描いてみました。
ちょっとはマシになったかな?

思ったのですが私の絵は全体的に白いほうがいい気がしました。
さすがにこれは白すぎですが、
もうちょっと細かいところにベタを入れたらキャラが映えそうですね。

練習あるのみ!!

あと、もう一つ練習背景。

haikei00.jpg
この後パース調整してペン入れします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ametoakuma09.blog91.fc2.com/tb.php/95-a6efe6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらは無事です «  | BLOG TOP |  » 背景練習

プロフィール

jinna(イラストレーター)

Author:jinna(イラストレーター)
新しいことに挑戦するのが好きです。
思い立ったらとりあえず調べる&行動!!

イラストサイト
http://gzerod09.web.fc2.com/
 

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (33)
イラスト (46)
マンガ (5)
ゲーム (6)
ドット (1)
グッズ (6)
お知らせ (22)
拍手返信 (2)

ブクログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。