2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


フローリング - 2012.09.03 Mon

結構前ですがワンコのために
畳からフローリングに張替えしました。
畳が古くてダニとか埃とか心配だったので。
初めての自力リフォームです!
(ちなみに仔犬はまだ見つかっていません;;)

張替え方はネットで調べてました。

材料はカインズで調達。
廊下も合わせて約8畳分の角材、発泡スチロールの板、コンパネ、床材。
あとは、釘とか接着剤とか。材料費は4万円以内で済みました。
工具は父が集めてるので全部揃ってます。

張替え当日は父と兄に手伝ってもらう予定で、
心もとなかったところでしたが・・・
たまたま電話したら内装やってる親戚のおじさんが
手伝いに来てくれました*^∀^*ラッキー


畳の状態撮り忘れましたか、
畳剥がした状態はこんな感じでした。

F1.jpg
冬は隙間風半端ないので、
もっと隙間だらけかと思ってたのですが結構綺麗で驚きです。


F2.jpg
寸法測ってサイズにカット。
一番安い角材買ってきたのでちょっと曲がってますね。


F3.jpg
隙間部分に断熱材代わり(?)に
発泡スチロールの板入れました。
隙間の寸法ひとつずつ違ったので全部測ってカット。
中央の隙間出来てる場所は父が割りました(笑


F4.jpg
コンパネ張るといい感じです^^


F5.jpg
床のサイズを測って床材カット。
接着剤つけて、溝を合わせて入れて完成です!
この作業が一番大変でした´Д`;
もうみんな汗だくで。


4人で作業して作業時間は8時間(廊下部分抜き)
後日5時間かけて廊下部分を父と二人で終わらせました。

合計13時間かかりましたー。
すっごい疲労感・・・そして、おじさんありがとう。

でも、廊下繋げたのでフローリングにしたら部屋広くなった感じ^^*
ついでに憧れの仕事机とキャスター付きの椅子を買いました♪
ワンコのためにもがんばって仕事するぞーーっ!!


ちなみに。
仔犬がいつでもこれるようにキャリーとケージは準備してあります!
F6.jpg

ケージ前は仔犬が滑らないようコルクマット敷きました。
ちょっと足りなかったので、後で買い足します。

あと、クレジットカードも作りました!!
ワンコの病院代かかった時にすぐ使えて便利そうなので。
初めての審査+自営業は信用少ないから通りづらいと聞いていたので
ドキドキでしたが、すぐ通って一安心です^^;


この流れだと全然イラストサイトの
ブログっぽくないので、最後にラクガキ貼っときますね。

ポメだがな!!^^*
オリジナルバンダナ作ってあげたいです。

pomeyoko2.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ametoakuma09.blog91.fc2.com/tb.php/129-ca8f89a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けちゃいました «  | BLOG TOP |  » 10年以上悩んだ結果

プロフィール

jinna(イラストレーター)

Author:jinna(イラストレーター)
新しいことに挑戦するのが好きです。
思い立ったらとりあえず調べる&行動!!

イラストサイト
http://gzerod09.web.fc2.com/
 

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (33)
イラスト (46)
マンガ (5)
ゲーム (6)
ドット (1)
グッズ (6)
お知らせ (22)
拍手返信 (2)

ブクログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

