2017-03

 - --.--.-- --


名刺作ってみた - 2011.04.27 Wed

NEC_0003.jpg

地味にお気に入りになこの絵。
封筒だけの予定でしたが名刺も作っちゃいました(´∀`*
折角なんで封筒は名刺が入るサイズにしてみました!

えへへーぷにっこがいっぱい♪


今回封筒は0.15mmのちょっと厚めなマット紙を使ってみたんですが、
かなりきれいに色がのるんですね!!!
あまりのきれいさに驚きました!
これはお気に入りの紙になりそうです^^

ちなみに名刺の方は厚手の光沢紙に印刷しました。
光沢紙好きなんです^^*



ちなみに。
ミニ封筒の方はあとでHPから平面図ダウンロード出来るようにする予定です。
よかったら作ってみてくださいね^^



ミニイラスト集 - 2010.10.01 Fri

最近ちょっと忙しいんですが、
気分転換にミニイラスト集でも作ってみようかなーってことで作ってます(´∀`*

もちろん自分用(笑

201010020000000_edited-1.jpg

急いで撮ったのでピンボケですみません^^;
お気に入りのイラストを集めてちっちゃい本にする予定です。
まぁサイトに載ってるのはお気に入りだけなんですけど^^

ちょこっとサイトに載ってないのもあったり。

これを1名の方にプレゼント!!
なーんてやってみたいんですが、
欲しいといってくれる方がいるのかって言う(笑
&郵便物の送り方がわかりません!!

世間知らずでごめんなさい^^;


あと、前から拍手もらってるんですが、
ブログとかでハイテンションでお礼言ったら引かれるかなーでも、
そうじゃない人もいるかなーとかズルズルやって今までお礼言ってなかったんですが、
もう考えるのめんどくさくなっちゃったのでお礼言っちゃいます\(^o^)/

ホント一回でもパチパチしてくれるだけで嬉しいです!
ありがとうございます!
あと、結構何十回も押してくださる方とかたまにいてびっくりして
オロオロしちゃうんですがとっても嬉しいです^^

更新少ないサイトでなお且つ更新してない時に拍手して下さる方もいてホント申し訳ないです。
でも、管理はちゃんとやります!
こんなサイトですがこれからもよろしくお願いします^^*

そんな一方通行に自分の思いを伝えたかった今回のブログでした(笑


最後にもひとつ。
自分で管理してるとはっきり言って今のサイト重いと思うんです。
つまり、デザイン重視よりやっぱり軽いサイトの方がいいですね!

なので、またチマチマサイト改装したいと思います!!
別の場所でHTML確認するのでこっちのサイトでの工事は1日位だと思います。
たぶん来月くらいかな。飽きっぽくてすみません^^;

ブックカバー出来ました! - 2010.08.19 Thu

ブックカバー
所々やばい感じですが外見は案外まともになりました^^
紐をボタンに巻きつけてとめるタイプです。

とりあえず自分用です♪
早速ネタ帳入れにしてます(笑

最終的には中身も作りたいですー(´∀`*


そういえば、最近涼しくなってきましたねー
毛布被ってても寒気が・・・ガタブル・・・

・・・・・。

そうなんです。実は風邪引いちゃいました(´ω`;
ブックカバーは結構早く出来てたんですが、体も頭もだるくてなかなか・・・

夏風邪はバ・・・・げふんげふん!
こっ、今回はうつされたのでセーフということでっっ!!

とりあえず、もう少し大人しくしてます・・・
・・・花火やる予定だったんだけどなー(・ω・`)


皆さんも折角の楽しい夏なので風邪にはご注意下さーい!!!

早速・・・ね。 - 2010.08.13 Fri

はい!早速1週間更新できませんでした/(^0^)\
まぁ、大抵私が~やるって言った時ってやらない率高いので今回も目標と言うことでマイペース更新で・・・


・・・はい。すみません、出来る限り努力します。

とりあえず、この前ブックカバー作ろうとか言ってたので生地買って来ましたー!!!
田舎なのでいろんなとこまわってやっと見つけました!!

手芸

苦労して見つけただけあって結構気に入ってます^^*
麻好き!麻好き!!!

これでブックカバー作ります。
というか、作ってます!

見事にミシンまっすぐかけられませんが、手作りらしくていいかもです(笑
完成して見せられそうな出来だったらUPしますね^^

そうそう。
最近あまりにイラスト更新してないので一応説明しとこうと思います。
と言うか言い訳的な←

簡単に言うと、部屋が暑すぎて長時間居れないのが原因です^^;

電化製品に囲まれているのに部屋にクーラーがない!
平均36度位になります・・・田舎なのに暑い!
最悪部屋で熱中症になりかねないです。

でも最近ほんの少し涼しくなってきたので活動再開予定です!
というか早く活動しないと(´Д`;)

豆本 - 2010.08.04 Wed

ツイッターで豆本というものを作ってる方がいて、
興味を持ったので調べたら作り方載ってたので作ってみました>∪<*

豆本1
ちっちゃくてかわいい!
しかも結構簡単に作れました!!
これでメモ帳作ってもいいかもです´∀`*


豆本2
開くとこんな感じ


豆本3
バッ!!!
ページ数は確か、15×2だったかな?

ただ、1つ作るのに時間がかかるかかる^^;
初めて作ったときは説明見ながらで5時間くらいかかりました。

何でこんなに時間かかったかと言うと、
紙をサイズ通りにカッターで切るのがめんどくさい!!

しかもプラスチックの定規しかなかったので定規切っちゃったり・・・
気に入ってた定規削れちゃった・ω・`しょぼん


とりあえずもうちょっと作ってみる予定です。
定規もステンレス買って来ました!!100均超便利♪

今後の課題は生産効率をあげることですねぇ。
これじゃあげるにしても効率悪すぎる!!
もう少し切りやすいサイズ考えよう。

まだまだ続いちゃうので折ります。
お付き合いくださる方は続きを↓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jinna(イラストレーター)

Author:jinna(イラストレーター)
新しいことに挑戦するのが好きです。
思い立ったらとりあえず調べる&行動!!

イラストサイト
http://gzerod09.web.fc2.com/
 

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (33)
イラスト (46)
マンガ (5)
ゲーム (6)
ドット (1)
グッズ (6)
お知らせ (22)
拍手返信 (2)

ブクログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

