2016-08

 - --.--.-- --


ポメ動画 - 2013.03.22 Fri

動画の投稿練習でつくってみました。
今、ポメ特有の猿期で顔が禿げてますw


明けちゃいました - 2013.01.17 Thu

どうも。すっごいお久しぶりです!

最近やっと落ち着いてきたので、
久々にブログ書こうと確認したら四ヶ月も更新してなかったんですね。
時間たつのは早いです^^;

とりあえず、サイトもずっと放置だったので絵とか、
お仕事とかアップできるのあったか確認しないと;



そして、ワンコがようやく見つかって
今月26日頃我が家に来ることになりました!

去年も一度ワンコを迎えたのですがいろいろあって、
ブリーダーに返したこともありました・・・
今度こそ、今度こそ元気に育って欲しい!
そんな思いです。



一度可愛い子を飼ったので
母はすっかりポメの虜になりました。

次も飼うなら絶対ポメ!だそうです。
前は柴しかイヤと言っていたのに(笑
意見がころころ変わるのがうちの母です。

そういえば、ワンコが居たころは
家族の会話が増えてたような気がします。
ワンコパワー恐るべし。


前ワンコでいくつか学んだことがある中で
一番後悔したくないと思ったのが

『写真』!!!

すばやすぎてスマホじゃブレブレ;
おまけに部屋の方角的にも照明的にも暗い+逆光;;

腕もない上に環境最悪、カメラも悪いで
まともな写真がひとつも撮れませんでした。


そこで、どーん!!
デジイチ

一眼にするかミラーレスにするか悩んでたら
いとこのおじさんが貸してくれました^^
これならワンコ撮れるかな?
当分借りてていいみたいなので、今カメラの勉強中です。

まぁ、結局重くてミラーレス買っちゃったんですけどね(笑
買う候補に挙げていた「Nikon1 J1」が現品限りで
近場でかなり安くなってたので買っちゃいました^^
しかも欲しかったホワイト♪

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) ダブルズームキット ホワイトN1 J1WZ WHNikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) ダブルズームキット ホワイトN1 J1WZ WH
(2011/10/20)
ニコン

商品詳細を見る


カメラとかは壊れやすいイメージだったので
近場で修理しやすいのが理想だったので。

というより、予想的中でした。
買った当日に若干ディスプレイの端が壊れていて、
修理に出すことに。

ワンコ来る前に欲しかったので、
修理早めにとお願いしたら、昨日連絡があり、
間に合わないので新品と交換になるそうです。


時間はかかったけど、
ちょっとラッキーな気分が今現在です♪

後数日で届くそうなので楽しみです。

フローリング - 2012.09.03 Mon

結構前ですがワンコのために
畳からフローリングに張替えしました。
畳が古くてダニとか埃とか心配だったので。
初めての自力リフォームです!
(ちなみに仔犬はまだ見つかっていません;;)

張替え方はネットで調べてました。

材料はカインズで調達。
廊下も合わせて約8畳分の角材、発泡スチロールの板、コンパネ、床材。
あとは、釘とか接着剤とか。材料費は4万円以内で済みました。
工具は父が集めてるので全部揃ってます。

張替え当日は父と兄に手伝ってもらう予定で、
心もとなかったところでしたが・・・
たまたま電話したら内装やってる親戚のおじさんが
手伝いに来てくれました*^∀^*ラッキー


畳の状態撮り忘れましたか、
畳剥がした状態はこんな感じでした。

F1.jpg
冬は隙間風半端ないので、
もっと隙間だらけかと思ってたのですが結構綺麗で驚きです。


F2.jpg
寸法測ってサイズにカット。
一番安い角材買ってきたのでちょっと曲がってますね。


F3.jpg
隙間部分に断熱材代わり(?)に
発泡スチロールの板入れました。
隙間の寸法ひとつずつ違ったので全部測ってカット。
中央の隙間出来てる場所は父が割りました(笑


F4.jpg
コンパネ張るといい感じです^^


F5.jpg
床のサイズを測って床材カット。
接着剤つけて、溝を合わせて入れて完成です!
この作業が一番大変でした´Д`;
もうみんな汗だくで。


4人で作業して作業時間は8時間(廊下部分抜き)
後日5時間かけて廊下部分を父と二人で終わらせました。

合計13時間かかりましたー。
すっごい疲労感・・・そして、おじさんありがとう。

でも、廊下繋げたのでフローリングにしたら部屋広くなった感じ^^*
ついでに憧れの仕事机とキャスター付きの椅子を買いました♪
ワンコのためにもがんばって仕事するぞーーっ!!


ちなみに。
仔犬がいつでもこれるようにキャリーとケージは準備してあります!
F6.jpg

ケージ前は仔犬が滑らないようコルクマット敷きました。
ちょっと足りなかったので、後で買い足します。

あと、クレジットカードも作りました!!
ワンコの病院代かかった時にすぐ使えて便利そうなので。
初めての審査+自営業は信用少ないから通りづらいと聞いていたので
ドキドキでしたが、すぐ通って一安心です^^;


この流れだと全然イラストサイトの
ブログっぽくないので、最後にラクガキ貼っときますね。

ポメだがな!!^^*
オリジナルバンダナ作ってあげたいです。

pomeyoko2.jpg

10年以上悩んだ結果 - 2012.07.25 Wed

小さいころからの夢。
小型犬を飼いたい!その夢がやっと叶いそうなんです!!!

自分の覚悟(世話とかお金とか)と実家暮らしなので
親を説得するのに時間かかりましたが、
やっと先月家族全員合意してくれました*^〇^*わほーい
犬種は家族は柴派でしたが、私が飼うのでポメラニアンになりました!(させました)
柴!柴!言ってた母をペットショップに連れて行ってポメ見せたら
結構可愛いかもといってたので何とかなりそうです(笑


今ちょっとづつ子犬のための勉強+環境作りをしています。
中型犬は飼っているのですが、小型犬は初めてでわからないことだらけです><;
でも、シャンプーとかトリミングとかすっごい楽しみです♪自分でやる気満々です(笑
逆に爪切りは・・・


8月中旬には部屋の準備が出来そうなので、
来月から本格的に子犬探しです!

近所のペットショップは見てまわってます。
ブリーダーから買うほうがいいんだろうけど
30万とか無理っす・・・

タヌキ顔オレンジの子探し中。
程よくクリーム色が混ざった子がいいなぁー・・・
ポメっ
名前はもう決めてあります^^
というか、脳内でもう飼ってます(笑

いい子見つかるといいな♪

進まぬ!! - 2012.06.20 Wed

はい、進行遅いのはいつも通りですね。
一先ず全ページのネームは出来ました。

op00.jpg

結局印刷もしたいのでちまちま描き直してます。
というか動画より印刷メインになりそうな予感。
ちゃんと描き込んで、製本するのもいいかもしれません。

空いてるスペースにデザインも入れたい。
あと出来れば着色・・・
スケジュールにもよるけど、これは一年かかりそうな予感。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jinna(イラストレーター)

Author:jinna(イラストレーター)
新しいことに挑戦するのが好きです。
思い立ったらとりあえず調べる&行動!!

イラストサイト
http://gzerod09.web.fc2.com/
 

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (33)
イラスト (46)
マンガ (5)
ゲーム (6)
ドット (1)
グッズ (6)
お知らせ (22)
拍手返信 (2)

ブクログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

